2013年11月8日金曜日

Blogの方針転換について

どうもこんにちは。

当ブログは、今日をもって、「ふみまるは両足で歩きます」にタイトル変更し、いろいろな日々のことを書き連ねる趣旨に方針を転換しようと思います。

そもそもは、B'zの感想を随時書いて、それにイラストをたまにつけられたらなーと思ったのですが、まあ有り体に言うと挫折をした形になって、また、私自身が、どこかで思いを文章にして発散する場が欲しいなと思っていたところもあり、方針転換を決意したわけです。

方針転換の主な理由は、Google+との連携機能を知ったことでした。
なにがしか、世間に向けて自分の文章を発表したい欲求にかられた時に、自分にはそういう場が設けられていないことに気づきました。そして、自分にそういう場が必要であることを、私は定期的に自覚します。

Google+は面白く、かつ優れたSNSだと思っています。
私は、かつてないほど(といっても、今までが、そこまで反応があったわけではないですが)、自分がネット上に投稿したイラストについて、反応を得ることができました。これはなかなか衝撃的であり、また、自分には、イラストに対する反応が必要であったことを知りました。

私は何が人より優れている訳でなく、また、実際にそのことは、私の今の社会的な立場に現れていますが、私は何かを表現し発表しなければ気持ちが落ち着かない性癖を抱えています。私の中には、未だ私にも判別できない、黒い蛇のような何かがいます。私は、常にこの蛇と暮らし、時にこの蛇が暴れだしたときは、どうしようもない苦痛を覚えます。なぜなら、私は、そこそこ長い人生を生きてきた今でさえ、この蛇が一体何を望んでいるかを全く理解できていないからです。

このBlogが、私の欲求を満たす、一つの手段となることを願います。

それでは、これからどうぞ、よろしくお願いします。