2015年8月23日日曜日

C89への登録について

結論から申し上げますが…

C89、申し込みます。
長らくお待たせしました。
(恐らく待ってる人もそんないないでしょうが)

C87で「illust_fumyuu」の名前を閉めました。そこでサークル名も変更する必要がありましたが、結局、絵本を作るときに使っていた「"Alan Smithee" Project」という名前をそのままサークル名に変えることにしました。

もし受かったら、「黒猫と描いたピリオド」という絵本を出します。またA5変形サイズです。

この本のウリとして考えているのが、ストーリーはもちろんですが、背景描写です。
今まで結構なんとなくやってきた背景でしたが、トミーウォーカー社様のイラストマスターとして活動していく中で、背景についてお褒めをいただくことが多く、また私自身も、前作の「モノクロ女のカルマ」で、背景メインの絵を描くことに少しずつチャレンジとシフトをしていました。

今回の本では、その試みを、思う存分できたらと思っております。

この本を作成するにあたって、実際に町を取材します。
実際の町に触れ、空気感を味わうことで、よりリアルかつ、魅力的な背景描写ができるのではと考えています。また、私も、ここで私のキャラクターが駆け回ることを想像すると、ストーリーの構成自体にも、よい影響があるのではないかと考えています。

というわけで、次回作にもぜひ期待をしていただけたらなと思っている次第です。

よろしくお願いいたします!