2014年7月28日月曜日

コミックマーケット86への出展について

8月15日、C86の1日目に出展します。

内容は…半年くらい前まで、頑張って記事を更新しておきながらぱったりやんでしまった「GE2」の漫画です。本文は一応26ページあります。全年齢です。

スペースは、S-51a "illust_fumyuu"です。

内容は、エリナと主人公の関係を描いたものになっています。内容については、直接会場まで足をお運びいただけると幸いです。



以前の記事でもお話していたとおり、今回は、漫画が描けないという状態を克服するために計画したことでした。当初の計画から大きくオーバーし、半年もの月日を注ぐことになってしまいましたが、それでも、得たものは大きかったと思っています。

まず、漫画特有のモノクロ絵について、自分のものになったと思えるほど、「慣れ」が生じたこと、また、「身体の一部分を描写する」ことに慣れたことも大きいです。また、背景についても、未熟ながら何枚も描くことになったため、それなりに「慣れ」が生じた感覚もあります。漫画における背景描写は、本当に難しいものがあると思います。これを安定して作画することができたら、もう作画面で何も怖いものはなく、安心してお話作りに注力できるのでしょう。


恐らくそれほど売れないと思うので、持ち運びも考えた極小部数しか刷りませんので、できれば完売を目指せたらなあと思います。二次創作での出展は実は今回が初めてなので、どれだけ私の作品に興味を持っていただけるか、正直自信のないところではあるのですが(エロでもないし…)、とりあえず今回もそれなりに達成感はあるので、そこそこの自信をもって、本をおすすめしていけたらなと思っています。


なお、前作である「アラン・スミシー」も持って行こうと思います。
これについてはオリジナルのイラスト集であり、1年前のコミティア用に作成した宣伝用のページが存在します。イラスト集でありながら、全体でひとつの「おはなし」が構成されているという、私のサークルの基本(にしようとしている)となる作品だと思っています。こちらも興味がありましたら併せてぜひ。在庫がいっぱいありますので(小声)。そっと隅に置いておこうと思います。


それでは当日、縁がありましたらよろしくお願い致します。